人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#151  5963

少し前のこと。
ビン詰めになった数字形のクッキーを買いました。
ココナッツ味とココア味の2種類の美味しいクッキー。
こういう元祖お楽しみおやつ(?)のようなモノを手に入れると、
必ずやりたくなるのが手悪戯。
子供みたいに、ゼロから始まって次から次へと数字を並べて……。

「食べ物で遊んじゃいけません!」
「自分が食べる分だけ取るんですよ」

み~んな母に注意されたことだけど、この日は全部やり尽くしました。

#151  5963_d0113671_1234921.jpg








0、1、2、3、4、5、6、あらら…
ラッキーセブンがないじゃないのと独り言。
そして、どうみても2=5、6=9に違いないと思いつつ、
ざくざく入ってた「1」を大活躍させて、13まで到達しました。
昔から好きだった一人遊びは、
やっぱり今でも好きだなぁと「4343」=しみじみ。

最後につくったのは、自分の誕生日でもなければ歳でもない、
「5963」=ごくろうさん。
大人になった実感をカタチにして、
端から端まで食べました。

text by Fumie Nagai

#151  5963_d0113671_1233158.jpg
by bonappetit2007 | 2009-07-24 12:31 | 編集日記
<< #152 ある日とあるコト #150 ゾウが好き >>