# 207 お道具バッグ

こまごまとした事務用品のお話です。
会社ならば、ちゃんと収納場所があって、仕事する場所も決まっています。
しかし、私の場合、作業する場所が転々とします。

PC机の片隅で済む仕事だけじゃなくて、
床にぺたんと座り込んで、ローテーブルで梱包したり、
お世話になった方宛にダイニングテーブルでお礼状を書いたり……。
そういうときに活躍する、持って動ける収納箱が欲しかったのであります。

でも、いわゆるお道具箱は、持ちにくい。
う~ん、と悩んでいたところ『お道具バッグ』に出会いました。
もちろん、お道具バッグという名前じゃありません。
ateliers PENELOPE の『プランプ』
d0113671_12243092.jpg
というバッグです。
お弁当を入れたり、バッグインバッグとして使用する方が多いそうですが、
ちゃんと持ち手がついて、容量たっぷりなら、何を入れたっていいじゃない~♪
というわけで、晴れて快適なお道具バッグが誕生しました。

ちなみに、素材は丈夫な帆布なので、ものを入れても底がたわみません。
長封筒、一筆箋、ペンケース、スタンプ、はさみ、のり、セロテープ、マスキングテープ
などなど、必要な事務用品一式入れても余裕があるので、中身が見やすい。
コレ、大事です。

モヤモヤ解消で、気分も軽やか。
私なりの使い方を見つけた小さな感動もあり、
使う人に慣れるものとは、長いお付き合いになりそうです。

                            text by Fumie Nagai
[PR]
by bonappetit2007 | 2012-11-04 12:27 | 編集日記
<< BonAppetit-13... 宮本紀子  石と銀の装身具  >>