人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#24 ・・・てん

実は今、編集部は悩みがいっぱいです。
それは例えば経費のこと、コンテンツのこと
どこにでもあるようなことでもあります。

でも、一番大切なのは、
「Bon Appetitの想いを伝える、その感性を如何に共有するか?」
ということだと思います。
「私たちの考え方、方向性は間違っていないだろうか…?」
日々自問自答、そのことが頭の中をぐるぐる廻っていて、
それは時に元気を奪ってしまいます。

今日、私たちが初めて取材させて頂いた、目白のEhon Houseさんへ伺いました。
特にアポイントがあるわけでもなく、ただ自然と足が向いたのですが、
そこで、まさか!が、起こりました。

お忙しいオーナーが店頭にいらして、
そして1年以上もご無沙汰していた私たちを覚えていて下さったのです。 
優しい優しいその方は、私たちの悶々とした顔を見て、
ご自身が思うことを率直にお話しして下さいました。
「何が大切なのか」 まさにそのことをです。
時間にすれば数分、力説するのでもなく、慰めるわけでもありませんが、
一言一言が深く心に沁みました。

私たちの「原点」、Bon Appetitの「支点と視点」
忘れかけていた大切なことを思い出させてくれたのは、
最初の一歩を踏み出した場所でした。
今でも、当時の駄目ボナを店内に置いて下さっている「Ehon House」さん。
本当にありがとうございます。 この感謝が絶えることはありません。
帰り道、涙ぐんでしまったのは、嬉しかったからです。

text by Fumie Nagai

#24 ・・・てん_d0113671_2316967.jpg#24 ・・・てん_d0113671_2316197.jpg
by bonappetit2007 | 2007-08-24 23:17 | 編集日記
<< #25 筆をとりました。 #23 ありがとうございます。 >>