人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#30 闘う終盤戦

ここのところ、毎晩日付が変わってから眠りにつきます。
そしてあっという間に朝が来て、携帯片手にPCに張り付く日々です。
しかし、いよいよ編集も終盤戦となると、印刷の技術的なこと、
スケジュール調整、もちろん支払いのことなど
超・現実的な話をクリアしていかなければなりません。

この日は印刷会社さんと打ち合わせの日。
長いお付き合いの担当者さんには、アレもコレもと
色々なアドバイスをもらいます。
色の出具合や、今号の印象なども気軽に聞ける彼は
Bon Appetitの良きアドバイザーでもあります。
いつも感謝しております。(礼)

こうして沢山の協力者に支えられているボナですが
人との繋がりが多くなれば成るほど大変になるのは色んなことの整理整頓。
幸運にもボナ編集長は、実にこの辺りのことが上手い!
これはもう拍手ものです。
自分が苦手なことだけに、きちんと情報を整理して、
スケジュール管理をしてくれている編集長には頭が上がりません。

この日も2008年秋までの出版計画を見せられて絶句してしまいました。
数ある資料の中には、「ボナを取り巻く人物相関図」なんていうのもあるんですよ。
コレ本当の話です。

P.S. まもなく次号予告をUPします。お楽しみに!
 
text by Fumie Nagai

#30 闘う終盤戦_d0113671_2042975.jpg
by bonappetit2007 | 2007-09-19 20:43 | 編集日記
<< #31 赤ペン登場 #29 いちばん緊張する日 >>