人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#42 ROBA ROBAさん

10月15日はBonAppetit-2の発売日。
というわけで、昨日は納品が遅れていた取引店さまへと
大急ぎで足を運びました。
下北沢から経堂へ、そして浅草へ。
経堂のROBA ROBA caféさんは、リトルプレスだけでなく
多くの作家さんの作品を扱っている卵を温める母鳥のような存在のお店です。

ただし、元編集者のオーナーさんの目は厳しいので、
前回置いていただいたからといって今回も…なんていうのは通用しません。
OKが出るまでの数分間は心臓バクバク。
でも、こういう緊張感を幾度も経験しないと
成長しないんだろうな~と思います。感謝感謝です。

ほっと一息ついたところで、美味しいチャイ(今迄飲んだ中で一番美味しい)と
ロバロバ特製トーストを注文。
「可愛くって、食べるのがもったいない!」と言ったものの、
たった今喋った口がそれをパクつき、あっという間にお腹の中へと納まりました。
緊張の後の安心は空腹を刺激して、ちょっとした残酷も飲み込んじゃうのです。

最近、金沢に行ってきたというオーナーさんに、
ボナの取引店Lykkeligさんのショップカードを差し上げると、
「ここ行きたかったけど時間が無くて断念したのよ~」とのこと。
ちょっとだけ恩返しが出来たかしら?
それにしても、こうして方々でお話しを伺うと、
「ここ行きたかったの」「あちらも同じこと言ってましたよ」ってことがホンとに多い。
感度高い者同士は惹かれあうのだな~と感心しつつ、
「そのアンテナ私にも下さい」とお願いしたいくらいです。

text by Fumie Nagai

#42 ROBA ROBAさん_d0113671_9224540.jpg#42 ROBA ROBAさん_d0113671_9223572.jpg
by bonappetit2007 | 2007-10-16 09:23 | 編集日記
<< #43 スケジュール帳をバージ... Bon Appetit 2 ぬ... >>