人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#107 忙しいのは良いことだ。。。

前回の編集日記から一週間が経ってしまいました。。。
「編集日記は3日ごと更新!」
…という編集長の言葉を思うと心が痛みます。
ホンとです(汗)
毎回読んでくださってる皆様にもゴメンナサイです。
こうなると編集日記ではなく編集雑記ですね。
ボナ4ももうすぐ山越え!気を引き締めて頑張ります。

#107 忙しいのは良いことだ。。。_d0113671_10163490.jpg#107 忙しいのは良いことだ。。。_d0113671_1016486.jpg








さて、ここ2週間ばかりの山登りですが、そのアレコレをご紹介いたしましょう。
ザックリあげると、

ボナ逆取材を受ける!
~普通に取材
~デザイン開始
~「つくってみよう!」プレワークショップ
~テキスト修正
~印刷会社さんと打ち合わせ
~新規のお仕事打ち合わせ
~取材先からお呼び出し
~原稿確認作業

……こんな感じです。
ちっちゃな本一冊を世に送り出すにも色々あるんだな~と
興味を持って頂けたら幸いですが、全てが同時進行。
こうなると「忙しいのは良いことだ!」と美味しいものでも食しながら、
編集部一同、互いが互いの杖となって頑張るしかないのであります。

#107 忙しいのは良いことだ。。。_d0113671_1017342.jpg#107 忙しいのは良いことだ。。。_d0113671_10171795.jpg








でも思います。
BonAppetitを発売して14ヶ月。
今でもボナをつくり続けていられることが幸せで、
プラス色々な方と出会ってお仕事が出来る、これはもう驚きの状況なのです。
感謝、感謝。

そういえば、この春から名刺を変えたんです。
ちょっと奮発して信頼するデザイナーさん&ショップにお願いしました。
「この名刺を使うと良い仕事が舞い込むよ!」と、
そのとき言われたのを思い出し、久しぶりにお店に顔を出したら
「BonAppetitさん、なかなか来てくれなくなっちゃったじゃない」
と言われました。
斯く斯くしかじか名刺のご利益ありましたと報告すると
「でしょ。だってカッコイイもん」と
…ハイその通りです、師匠。(礼)

text by Fumie Nagai

#107 忙しいのは良いことだ。。。_d0113671_10192885.jpg
by bonappetit2007 | 2008-06-30 10:14 | 編集日記
<< 感ぷくっ! ぷくぷくっ >>