人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# 199  今治タオルの実力

今春オープンした、今治タオル・南青山店でタオルを購入。
ガーゼ、パイル、毛足の長い一般的なタオルは、それぞれ品質テストをクリアして、晴れて「今治タオル」の称号を得た優れものとか。水に浮かべると、5秒以内に浸水するのだそうです。
なるほど、肌を上滑りしない吸水力が気持ちいい。当たり!
「うちの○○は、良いんです」「あそこの○○って、美味しいらしいよ」と、見たり聞いたりするものの、当たり!って、そんなにあるもんじゃない。

ずっと良いものをつくり続けてきたのに、ブランド発信して有名になったとたんダメになった……という話もよく聞きます。
有名になることよりも、期待を裏切らないでいることの方が何倍も大変なんですね。
現実はシビア。
ハズレない出会いと、消滅しないご縁が続きますように。

#  199  今治タオルの実力_d0113671_10185259.jpg

いろいろな種類があるけど、ワッフル地が好きです。
今治タオル
by bonappetit2007 | 2012-08-16 10:23 | 編集日記
<< #200 日本ZINE! ... #198  女子栄養大学と駒... >>