人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#227 HANG cafe さん

HANG caféさん。
カフェ好きの方ならご存知だと思います。
先週まで開催していた「未草図譜」最終日、
一日限定カフェを開いて下さったのがHANGさん。

実は2年以上前に、知人から「すっごく良い店があるから、取材して!」と
紹介されていたカフェでした。
やはりご縁があったのか、今回、直接お話をさせいただいて、
あらためて納得したことがあります。

つくり手の考え方や想いは必ず作品に表れる、ということです。
味、色彩、造形、触感、バリエーション……。
表れる様は異なっても、受け手が感じる〝何か″こそが、
誰かに求められる理由なのだと思います。

HANGさんのお菓子は、姿そのままが、すでに滋味にあふれています。
比較するのは愚考だけど、
名立たるパティスリーで感じることがむずかしくなってしまった薫りがあります。

もし再びお会いできたら、
ぜひ、思索にふける試作の様子をレポートしたい、そう思っています。
                       Text by Fumie Nagai
#227     HANG cafe さん_d0113671_1533927.jpg

by bonappetit2007 | 2014-04-13 15:05 | 編集日記
<< #228 PEUGEOTの... #226   未草図譜・写真展... >>