人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#244     毎日

真夏に、取材でお会いした方がこんなことを言っていました。

「毎日、清清しく爽やかに生きている人なんていないと思う。だから、日々、ちょっとしたラッキーを考えてニヤニヤしながら過ごした方が良い」

山あり谷ありで一日、一週間、一ヶ月、一年を過ごすのだから、うまく感情の抜き差しをしないと、もたないよということ。毎日、なんとなく考えたり、分かって心掛けていたはず……ということを、さらりと言葉にできる人を尊敬します。

 来年のカレンダーが店頭に並び始めた10月。季節の変わり目という時節もあってか、頂戴した言葉が妙に心に響きます。
 今年も残すところ、あと80日です!

                                 Text by Fumie Nagai
by bonappetit2007 | 2015-10-12 12:37 | 編集日記
<< #245   『田舎・郊外でお... #243  私的注目の催し... >>