人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#52 F.Lライトと朝を楽しむ

このところ自分で時間を追うことさえできない毎日が続いていました。
スケジュールが把握できない、やることの優先順位が分からな~い!
決して健康的でない過ごし方を振り返り、ホンとに反省していました。

そんな矢先に出合った「あさの時間」。
Bon Appetitのイベントカレンダーでもご紹介していましたが、
自由学園明日館で開催された「朝を豊かにするイベント」です。
あいにくの雨の朝。
F.Lライト設計の同館で、10:00~ピアノの演奏会~カフェでお茶を頂く
という内容でしたが、イベントスタッフの方の対応が
実に温かく、心底癒されました。

演奏会終了後、
「これからの時間は皆さんが自由につくっていただく朝の時間です。
温かいお茶を飲んでいただいて、館内でゆっくりと本を読まれるのも良いですし、
ご希望の方にはスタッフが館内をご案内いたします」
こんな案内を待っていたのです。。。
明日館といえば重要文化財。
そんな中で、時間も行動も何ら拘束しないというのは、
見えない信頼感があればこその計らいなんですね。

F.Lライト好きの私は、例えば彼がデザインしたマグカップ、
トランプなどにも憧れつつ、やっぱりちょっと手が出ない…
と思っていただけに、興奮気味です。
まさに夢のような時間、「ここに住みたい!」と
叶わぬ想いを吐露してしまいました。
これから何度も通うことになりそうです♪

text by Fumie Nagai

#52 F.Lライトと朝を楽しむ_d0113671_134356.jpg#52 F.Lライトと朝を楽しむ_d0113671_13431435.jpg
by bonappetit2007 | 2007-11-13 22:00 | 編集日記
<< #53 木枯らし一号が吹く頃 #51 Bon Appetit... >>