人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#88 毎日すること したいこと

昨日。
ボナ3を80冊ほど持って納品の旅へ……渋谷から経堂へ。
途中、貴重な情報を入手して編集長とともに「まさにお宝だ!」と小躍りする。
井の頭線で下北沢~小田急線で経堂への道中、
乗換え待ち時間が0分で気分は上々↑

#88 毎日すること したいこと_d0113671_91196.jpg#88 毎日すること したいこと_d0113671_913894.jpg








納品&集金を終えて、いつものカフェでオーナーさんとのんびりおしゃべり。
若干疲れた3号完成の道程と反省、
早くも年度目標を達成できるか否かで悩む編集長のお悩み相談をしてみたところ、
ちょうどお店にいらしたお客さんも巻き込んでの人生相談になる(!)
その甲斐あって、ちょっとスッキリしてモチベーションUPに成功。

#88 毎日すること したいこと_d0113671_91680.jpg#88 毎日すること したいこと_d0113671_92918.jpg








そしたらお腹が空いたという編集長に誘われて、
商店街のパン屋さんでクラシカルな風体のクリームパンとジャムパンを購入。
いい歳して駅前のベンチで二人、パクついた。美味しかった~。

今日。
昨夕発覚した問題(怒!)で、諸々の手配やスケジュール調整のため
朝から電話とメールが止まないAM。気が付けば1時過ぎ。
お昼もまだだけど、やらなきゃいけないことがありすぎて食欲がない。
人間、切羽詰ると食べる時間がないどころか食欲が無くなるのだと実感した。

今書いてる編集日記が本日最後の仕事かと思いきや、編集長からメール。
「新規お取引店さまから注文入ったよ~」
……なので、サクサクと商品発送の準備をする。
たぶん今週に入って150冊ほどのボナを動かしたかな。
良いことだ♪

#88 毎日すること したいこと_d0113671_925212.jpg#88 毎日すること したいこと_d0113671_93045.jpg








私が毎日することは、朝食の「おむすび」をつくることと新聞のスクラップ。
それが終わって、一息ついてボ~ッと花とか空とか眺める時間があったらなぁ。
今日は「おむすび」も「スクラップ」も出来なかった…↓ 
花もなかったけど、昨日見たからまぁいいや。
スクラップは明日まとめて2日、いや3日分やりましょう。

text by Fumie Nagai
by bonappetit2007 | 2008-04-04 22:07 | 編集日記
<< 感ぷくっ いっぷくっ >>