人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#130 こうして一年は終わっていくのです…

今年の反省。編集日記の更新がグダグダでした。
ゴメンナサイ。
BonAppetit5の予告を掲載してから早2週間。
今回は段取り悪く、書店さまへの納品も遅れていて、
読者の皆さまには重ねてお詫び申し上げます。

#130 こうして一年は終わっていくのです…_d0113671_20251169.jpg#130 こうして一年は終わっていくのです…_d0113671_20252631.jpg








さて、何とかそれもひと段落つきそうな先週末、
今号「プロのひと匙」でご協力頂いたシェフの店にて
ボナファミリーの打ち上げと相成りました…♪
あらためまして、制作に関わった全ての方々に感謝致します。
そして、これは個人差があると思うのですが、
私にとって今回ほど生みの苦しみを味わった号はありませんでした。
いわゆる転機の号です。

少しばかり自分の人生振り返っちゃうくらい色々なことが頭の中を廻った3ヶ月、
今年も点灯直後のXマスイルミネーションを編集長と一緒に見上げたなぁ。
入稿ギリギリまで原稿があがらないイライラの時間、
自分の手際の悪さに凹んだ時間、
書く人なのに、うまく想いを伝えられないもどかしい時間。
何だか人生観変わったかもしれないと、そんな心境です。

それだけに、打ち上げでの仲間の一言一言に涙が出そうになりました。
別にシンミリと語り合った訳じゃあないんですよ。
でも、一人で頑張ってるんじゃないって実感するだけで嬉しかったです。
料理も抜群に美味しかったし、
「つくる人」に向けて頂戴したプロ(シェフです)の言葉も印象的で、
凹んでる場合じゃない、がんばるぞー!
と、気合を入れなおしました。

#130 こうして一年は終わっていくのです…_d0113671_2026278.jpg#130 こうして一年は終わっていくのです…_d0113671_20263981.jpg








アレもこれもの2週間に訪問した、とある出版社でも励ましの言葉を頂戴して…
さあ、既に来年の活動のことで頭がいっぱいイッパイ。
こうして一年は終わって、新しい年がくるのです。


text by Fumie Nagai
by bonappetit2007 | 2008-12-22 20:23 | 編集日記
<< #131 箸を置く余裕 Bon Appetit 5 は... >>