人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#147 至福の味をつくる人の話

前号発行から半年。
長らくお待たせいたしました。
BonAppetit6号「至福の味をつくる人の話」が
6月15日に発行となります。

#147  至福の味をつくる人の話_d0113671_8495083.jpg








今号は美味しいものをギュっと凝縮してお伝えします。
特集は、恵比寿の「カフェ歩粉」さんと、
青梅の「酒まんじゅう・久保田商店」さん。


#147  至福の味をつくる人の話_d0113671_8503015.jpg








まずは歩粉さん。
あまりにも有名になったスコーンと、
お菓子をコースで提供するという新たなスタイル。
数々の雑誌でも取り上げられた同店。
でもそれが一時のブームで終わらず、
今でも多くのお客様に支持されているのが歩粉さんのスゴイところ。
BonAppetitでは、気負うことなく歩いてきたオーナーに、
「店を開店する!」その大きな決断に辿り着くまでの
揺れる想いについて伺いました。


#147  至福の味をつくる人の話_d0113671_8515431.jpg








青梅には、4代続く「酒まんじゅうの久保田商店」さんを訪ねました。
こちらは説明無用。
縁あって取材をお願いしたその日から、
編集部とその周辺で80個もの酒まんじゅうを食べ続けているほど、
その味にファン急増の知る人ぞ知る名店です。
家族の結束あってこそ継承される味と、
93歳、セイおばあちゃんの笑顔は
読者の皆さんを元気にしてくれるはずです。

その他、「美味しいコーヒーが飲みたい!」
「日々器さんでうつわ選び」「日々コレ好日」など、
梅雨のころに心も潤うBonAppetit6号。
ぜひ、ご覧下さい。

text by Fumie Nagai

#147  至福の味をつくる人の話_d0113671_8535845.jpg
by bonappetit2007 | 2009-05-30 08:46 | 編集日記
<< Bon Appetit 6 至... Pavilion Books >>